安食瑠伽 選手

安食瑠伽 選手

減量幅

体重:69.4kg→54.5kg
体脂肪率:19%→7%

まずこの学校に入学した経緯としては、YouTubeのshowTVを拝見させていただいて勉強をしていました。これまでたくさんの選手を育て上げたきた経験、ご自身の学ばれてこられた知識をもとに丁寧に解説してくださっている動画はものすごくタメになり、フィジークの知識に特化した動画は多くはないので重宝させていただいておりました。

そこでオフラインでの受講が始まるとおっしゃっていてすごくワクワクしておりました。

入学してからよかったことは自身の身体を見て直接的なアドバイスを個人個人に与えてくださる事と、12週間の中で6回対面の授業がありますが、その中でそれぞれ個々人の進捗状況、体質に合わせたコーチングをしてくださる事です。

特に良かったところは減量が停滞した時の対処法のカードの切り方を学べたこと。前までの自分だと停滞が失敗だと思っていたがそうではなく、その時にどのカードを切って、それによってどう変わったかをヒヤリング、アドバイスをいただきながら減量を進めていけたことがとても良かったです。

そして何よりたくさんの知識を学べました。

トレーニングで言えばマッスルコントロールを実践的に学べること。食事で言えば、PFCバランスや食事の摂るタイミング、身体にどのような効果を与えるか等、たくさんの知識を学ぶことができる。そして疑問に思ったことをその場で質問して、解消しながら進めていくことをSHOWさんご自身がご丁寧に取り組んでくださっているところが素晴らしい講座だと思います。

また第一期生の同期のメンバーと同じ目標に向かって仲間と励まし合い、
横のつながりが増えました。

前はトレーニング仲間もおらず1人でコンテストに向けて減量に取り組んできましたが、横のつながりができ、わからないことを仲間に相談したり、お互いでポージングを見せ合ってアドバイスを送り合いながら切磋琢磨することができた。また同じ大会にも出るメンバーや応援に来てくれるメンバーもいて本当に1期生は絆を感じます。(余談ですがまさや君に関しては仲が良すぎて毎日連絡とっていますし、来週も2人でご飯に行きます。笑)

SHOWさんの言葉の一つ一つが自分自身の人生における学びにつながる。
私自身教員をやっていますが、教育にいきる言葉をたくさんいただく。
例えばコンフォトゾーン、ラーニングゾーンはまさにそうで、考えてもできない事など、とてもモヤモヤしんどいこともあるけど、それは壁にぶつかっているのではなく成長の階段を登っている段階で、そこをしっかりと乗り越えてできるようになっていく。ということや僕自身の仕事と大きくリンクした言葉は

どんな人にでも愛情を注いで指導すること

言うことを聞かない人や、遂行してくれない人、自分に目を向けてくれない人がいたとしても全員に同じように愛情を注ぐ。
これは教育の観点でも大事にしていることで成長のために叱ることもあるし、嫌なことも言うけれど、一人ひとりに本気で向き合い愛情を注ぎ教育することが大事だと自分の心にすごく刺さった。

そんなSHOWさんの授業の中での一つ一つの言葉がとても胸に刺さる言葉が多く、とても学びに繋がっています。 
プロ選手がきてお話ししてくださる機会がある。
1期では寺島先生が来てくださり、色々とご自身の経験をからお聞かせいただいたり、質問をさせていただける機会をいただけた事。
もちろんお会いできるだけでもとても嬉しく自分ももっと頑張ろうと思えました!

最後に運営の方々がとても素敵。
SHOWさん、そしてアシスタント紅林さんや大川さんがとても過ごしやすい雰囲気を作って下さる!毎回心から楽しみで早くみんなに会いたいと思いたくなる!元気もいただけるし、色々な不安が解消できて減量中でも明るくなれるところ!本当に素敵な学校だと思います!

TOPに戻る

ブログに戻る